【スポンサードリンク】

« スターマン〜この星の恋〜 第02話「急展開!星男パパ元カノ襲来」あらすじ | メイン | スターマン〜この星の恋〜 第04話「失踪夫VS星男…遂に記憶戻る」あらすじ »

2013年11月11日

スターマン〜この星の恋〜 第03話「全部ウソでした…失踪夫戻る」あらすじ

突然、宇野家に現れ星男(福士蒼汰)を殴りつけたミチル(木南晴夏)に、あ然となる佐和子(広末涼子)たち。派手な私生活が垣間見えるミチルは、なんと東京から星男を追って来た“元カノ”だった。「いい加減にしなさいよ達也!」と怒鳴るミチルを前に、これ以上嘘をつき通せないと観念した佐和子は、星男をだましていたことをついに白状。状況がつかめず混乱する星男は、記憶を失う前の自分が“達也”という名前で、絶望するほどひどい男だったという過去を知り、ショックを受ける。

結局、星男はミチルが東京に連れて帰ることになり、佐和子は落ち込む。星男に反発していたはずの長男の大(大西流星 関西ジャニーズJr.)も、どこか寂しげな様子だ。

それでも職場では気丈に働く佐和子の姿があった。そんな佐和子に惣菜売り場の同僚・重田(國村隼)は40年前にこの町に移り住み、瀕死の自分を助けてくれた娘と結婚した事実を告白する。それをなぜか興味津々で話しを聞く祥子(有村架純)。同僚たちは佐和子の急展開すぎる恋の終わりに驚きを隠せない。

そこに再び星男が現れる。佐和子との幸せな生活を聞いたミチルが、「夢見る年増女におとぎ話をプレゼントしてやる」と星男を帰してくれたのだ。真実を知ってもなお「佐和と一緒にいたい」という星男とまた共に暮らすことを決めた佐和子は、職場のメンバーに星男を紹介する。

佐和子と一緒に帰宅した星男に、美代(吉行和子)や息子たちは大喜び。その夜、「本当の俺は、最低な男だったみたいで…」と過去の記憶が蘇ることへの恐れを打ち明ける星男を「私があなたを守る。思い出したとしても元には戻さない」とやさしくなだめる佐和子。満天の星空の下、2人は初めてのキスを交わす。

ところが、そんな佐和子に、またもとんでもない事態が発生。佐和子の親友・節(小池栄子)が営むスナック「スター」に、身勝手に家を出て音信不通だった佐和子の夫・宇野光一(安田顕)が現れたのだ。さらに「スター」に運転を誤ったトラックが猛スピードで突っ込んで来る。突然のことにすっかり取り乱し、逃げることもできない佐和子たち。すると、星男が猛然と店を飛び出し、激突する直前だった車を素手で止めてしまう。信じられない光景に絶句する一同。

一方、自分のとてつもないパワーに戸惑うばかりの星男に、佐和子はある疑念を抱き、「星男……もしかして」とつぶやいて…。

以前・以後のあらすじは、スターマン〜この星の恋〜 テレビドラマデータベースから見れます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xsvx1025742.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/25903