【スポンサードリンク】

« DOCTORS 2 第01話「極秘オペは2億円!?最強決戦が今夜始まる!!」あらすじ | メイン | DOCTORS 2 第03話「2000人に1人!?息子が重体で緊急オペ!!」あらすじ »

2013年11月18日

DOCTORS 2 第02話「母子ともに救えるか超絶オペが始まる!!」あらすじ

ある日、堂上病院で出産予定の妊婦・加奈(大河内奈々子)が腹痛を訴え緊急搬送されて来る。産婦人科の医師・小早川啓一(林泰文)によれば彼女は後腹膜腫瘍を患っており、一刻も早く腫瘍をオペで取り除く必要があった。彼女は現在、妊娠17週。胎児を帝王切開で取り出すには妊娠22週からだが、そこまで腫瘍を放置していたら母胎ともに危険な状態に陥ってしまう。

どうにか母親と子ども両方の命を救う方法はないのだろうか。誰もが沈黙する中、温かく力強い言葉で加奈を励ます森山(高嶋政伸)。彼の意外な言葉に驚く一同。かねてよりたまき(野際陽子)から「人格者になれ」と言われていた森山は、その日の朝、たまたま本屋でガンジーの伝記を見かけ、購入していたのだ。ようやく彼も人格者への道を歩み始めたのか? だが、それを横で聞いていた相良(沢村一樹)は一人、厳しい表情を浮かべていた。

一方、佐々井(正名僕蔵)がオペをしていた高齢の患者が心筋梗塞を起こし、死亡してしまう事態が発生する。だが、佐々井の心ない対応に怒った遺族が訴訟を起こし、弁護士の梅沢(中丸新将)が病院に乗り込んで来る。

相次いで病院を見舞う緊急事態に対し、はたして相良はどう動くのか……。

以前・以後のあらすじは、DOCTORS 2〜最強の名医〜 データベースから見れます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xsvx1025742.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/26245