【スポンサードリンク】

« 医師たちの恋愛事情 第04話あらすじ | メイン | 三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜 第02話あらすじ »

2015年04月27日

三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜 第01話あらすじ

私設自警団結成から1年。
いつも通り町内を夜回りしていた清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)。その帰り道、重雄は白い人影を目撃するが、すぐに見失ってしまう。

そんなある日、清一たち3人は夜回り中に、隼人(鈴木福)ら小学生達に出会う。彼らは、町内におばけが出ると学校で噂になっている屋敷を見に来ていた。隼人はお化けを見つけて、退治するのだという。則夫が自信満々でおばけは科学で説明ができるのだと話すと子供たちはがっかり。3人は彼らを家へと送っていく。しかし、その背後に怪しげな影が…。

翌日、清一が噂の屋敷をもう一度訪れると、そこは着物の店だった。店主は腕の立つ職人の竹田(竜雷太)とその孫・里織(谷花音)と話していると態度の悪い男が現れた。男が去った後に竹田に話を聞くと、彼は地上げ屋で竹田の息子・正信(岡田浩暉)とともに店を売るよう求めているのだという。

そんな中、竹田家の周辺で「おばけを見た」という目撃情報は、どんどん増えていく。
ついには、清一の息子・健児(甲本雅裕)や則夫まで、おばけと遭遇してしまう。

そこで、ご町内の平和を守るべく、三匹はお化け退治に乗り出すことに…。

以前・以後のあらすじは、三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜 テレビドラマデータベースから見れます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xsvx1025742.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/35292